ベネフィット作り7つの秘訣 起業・マーケティングに欠かせない「刺さるコトバ」の作り方

【実践編】ベネフィット作り7つの秘訣 ~起業・マーケティングに欠かせない刺さるコトバの作り方~

「商品やサービスの魅力がお客様に伝わらない…」
「毎日集客を頑張っているのに、お客様が集まらない…」
そんなお悩みはありませんか?

ビジネスでは、商品やサービスの魅力を、鋭く具体的なコトバにすることが必要で、これを「ベネフィット(提供価値)」と言います。そこで今回は、お客様に刺さる魅力的なコトバ・ベネフィットの作り方の秘訣を解説します。

1、ベネフィットはBefore→Afterで示す
2、お客様を強くイメージする
3、鋭く具体的なコトバにする
4、右脳に訴える
5、実績やストーリーで強化する
6、ベネフィットの連鎖を考える
7、テストを繰り返す

基本編はこちらで解説しています↓

この記事を書いている人

中村俊也(なかむらとしや)

「地に足ついたビジネスで成功したい!」そんな個人起業の皆様へ、売れるビジネスの作り方や、起業で成功するノウハウをお届けしています。

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