ベネフィット作り7つの秘訣 起業・マーケティングに欠かせない「刺さるコトバ」の作り方

「商品やサービスの魅力がお客様に伝わらない…」
「毎日集客を頑張っているのに、お客様が集まらない…」
そんなお悩みはありませんか?
ビジネスでは、商品やサービスの魅力を、鋭く具体的なコトバにすることが必要で、これを「ベネフィット(提供価値)」と言います。そこで今回は、お客様に刺さる魅力的なコトバ・ベネフィットの作り方の秘訣を解説します。
1、ベネフィットはBefore→Afterで示す
2、お客様を強くイメージする
3、鋭く具体的なコトバにする
4、右脳に訴える
5、実績やストーリーで強化する
6、ベネフィットの連鎖を考える
7、テストを繰り返す
基本編はこちらで解説しています↓
この記事を書いている人
個人起業家専門の創業コンサルタント
中村俊也(なかむらとしや)
「どうやったら売れるビジネスが作れるんだ…!」そうお悩みの個人起業家の皆様へ、売れるビジネスの作り方や、起業で成功するノウハウをお届けしています。
- 静岡市の支援機関で、数百名の起業家を支援
- YouTube「ゼロイチ起業チャンネル/中村俊也」を運営
- 「静岡ゼロイチ起業サロン」主催
