【法人設立】株式会社ラーニングライトを設立し、AI事業に全力投球します

株式会社ラーニングライトを設立しました_中村俊也

2023年12月22日、
株式会社ラーニングライトを設立しました。

また、これまでに手掛けてきた創業支援などの事業から撤退し、『生成AIの事業』に全力投球する決断をしました。
現在は「AIキャンプ」というブランドで、商標申請中です。

本日は、その決意表明とご挨拶になります。

主力事業『AIキャンプ』について

弊社は、話題のChatGPTを始めとした生成AIの活用について、研修や支援を行う会社となります。

ありがたいことに、2023年は100件を超えるご依頼をいただき、静岡県では(多分)No.1の開催実績を作ることができました。

AIが社会のスタンダードになる今の時代だからこそ、賢く、上手に使いこなし、しっかりと「AI時代」と向き合う。そんな人材を育て、知見を広めていきたいと思います。

「AIについて学びたい!」という方はもちろん、一緒に走ってくれる仲間や、協業していただけるパートナー様を探しておりますので、もし興味があればご連絡ください。

一緒に、時代の変化を楽しみましょう!

会社名「ラーニングライト」

株式会社ラーニングライトという名前には、「学びの力で世の中を照らす」という創業時の想いを込めています。

私が起業したきっかけは、元教師として感じた、「変わらない学校教育への危機感」です。

起業してからは、

・キャリア教育

・お金の勉強

・起業の講座

など、「こんな学びがあったらいいのに!」という学びを、がむしゃらに届けてきました。

気付いたら184回も講演してました。上手くいかないことの連続でしたが、自分が信じる学びを届ける時間が、こんなにも自分の心を熱くしてくれるとは、昔の私には想像できませんでした。最高に楽しかったです。

今は、扱うテーマがAIへ変わりましたが、「社会で武器となる学びを届けたい」という信念だけは、1ミリもブレていません。

まずはAIの事業に集中しますが、将来的には、日本の「学び」に一石を投じるべく、さらなる事業を展開していきたいという想いです。10年後かなぁ。

その節は、応援よろしくお願いいたします。

おわりに

末筆ですが、これまでお世話になって皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
個人事業主として開業してから3年、たくさんの方々にお世話になりました。

まだまだピッカピカの1年生社長で、右も左も分からない状況ですので、引き続き、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

中村俊也

写真は2023年11月「AIキャンプ集中講座」のものです(^^

AIキャンプ_ChatGPT_生成AI_静岡_ラーニングライト中村俊也