【AI革命】ChatGPTで変わる次世代の商品紹介術!営業トークから多言語動画の制作まで【HeyGen】

【AI革命】ChatGPTで変わる次世代の商品紹介術!営業トークから多言語動画の制作まで【HeyGen】_ChatGPT_生成AI_AIキャンプ静岡_ラーニングライト_中村俊也

ChatGPTや生成AIの登場で、商品紹介に革命が起きています!

具体的には、

ChatGPTが、超魅力的な商品紹介文を作る

画像認識を使えば、商品画像を与えるだけで、AIが解説文を作ってくれる

動画生成AIで、商品の紹介動画が作れる

海外販促向けに、多言語翻訳ができる

英語や中国語など、海外向けの動画も作れる!

こんなことができます!

そこで本動画では、画像認識を使ったトーク文の作成から、海外向けの多言語動画の制作まで解説します。

【以下、動画の文字起こしをやってみました!】

AIキャンプの中村です。今回は、「AI革命:ChatGPTで変わる次世代の商品紹介術」をテーマに動画をお届けします。この動画では、ChatGPTをはじめとする生成AI技術が、商品紹介の方法をどのように変革しているかを掘り下げています。

まず、ChatGPTが魅力的な商品紹介文を作成する能力に着目します。画像認識機能を使えば、商品画像をAIに与えるだけで、自動的に解説文が生成されます。更に、動画生成AI技術を利用して、商品の紹介動画も手軽に制作可能に。さらに、多言語翻訳の能力を活用して、英語や中国語など、多様な言語での商品紹介動画も作成できます。

動画内では、画像認識を使った紹介文の作成から、海外向けの多言語動画制作までを詳細に解説しています。生成AIの登場により、商品紹介に革命的な変化がもたらされていることが明らかになります。

具体的な使用方法として、まずはChatGPT-4Vの画像認識機能を使って商品紹介文を作成。例として、握力を鍛えるトレーナーの写真をAIに読み込ませ、その特徴や利点を強調する魅力的な紹介文を生成します。次に、動画生成AI「HeyGen」を使用して、生成した紹介文をベースに解説動画を作成。さらに、ChatGPTを利用して、紹介文を英語や中国語などに翻訳し、海外向けの動画も制作します。

最後に、このようなAI技術の進化が、業界にどのような影響を与えるかを考察し、今後の生成AIの可能性について展望を述べています。生成AIの登場によって、商品紹介の方法が大きく変わりつつあり、これはまだ始まりに過ぎないことを強調しています。