起業家の強い味方!オリジナルChatGPT【GPTs】で「爆速起業家あおいさん」を作ってみた

起業家の強い味方!オリジナルChatGPT【GPTs】で「爆速起業家あおいさん」を作ってみた

はじめまして!AIキャンプの中村です。

オリジナルChatGPTが作れる機能「GPTs」を使って、LP作成、SNSアイデア出し、SWOT分析などができる爆速起業家あおいさんを作成しました。

※本GPTsを使用する前に、まずは事業計画を言葉にしておいた方が良いです。そのため、(ビジネスプランを超速作成!オリジナルChatGPT【GPTs】で「創業コンサルあおいさん」を作ってみた)にあるように、ビジネスプランを作っておきましょう。

GPTsはこちら

GPTsはこちら(https://chat.openai.com/g/g-d8qBDiC2F-bao-su-qi-ye-jia-aoisan-ver-3

爆速起業家 あおいさんの使い方

使い方は簡単です。

  • 開始ボタンをクリック
  • 事業内容か、事業内容が記載してあるURLやデータを与える
  • やりたいことを選択する(LP作成、SNSアイデア出し、SWOT分析など)

例えば下の事例では、私が行っている「AIキャンプ集中講座」の事業内容を記載したデータをアップしました。

すると、こんな感じでやりたいことを聞いてくれるので、番号で答えていきましょう。

3と答えると、プレゼンを作ってくれます。

また、7と答えると、SWOT分析をしてくれます。

こんな感じで、起業家に必要なコンテンツ制作や、事業分析ができます。

ちなみに、「1、全部実行」を選ぶと、めちゃくちゃ大量のアウトプットをしてくれるので、開いた口が塞がりません…。

以上、GPTs「爆速起業家あおいさん」の紹介でした!