お金の守り本「貯金すらまともにできていませんがお金で困らない方法を教えてください」出ました!

お金の守り本 貯金すらまともにできていませんがお金で困らない方法を教えてください 大河内薫 若林杏樹

大河内薫&若林杏樹先生の新刊、出たぞー!

サイン本送ってもらいました(^^♪

この本、最近では超絶ヒットした1冊!

めちゃくちゃ良かったので、ぜひみなさん読んでくださいね(^^♪

お金の守り本 貯金すらまともにできていませんがお金で困らない方法を教えてください 大河内薫 若林杏樹

ざっくりとした感想!

  • マンガで楽しく読める!
  • 資産形成について分かりやすく学べる!
  • 投資・つみたてNISA・iDeCoも学べる!

こんな感じで、お金や資産形成について全然分からないけど勉強してみたい!って人には超おススメの1冊です。

小学生~大学生におススメかというと、内容はかなり難しめ。正直、社会人が読んだ方がいいですね。

個人的には、iDeCoの受け取り方に切り込んでくれているのには感動。iDeCoって「一時金受け取り」と「年金受け取り」で全然結果が違うんだよね。読んでて首がもげそうになるほど共感しました(笑)

私の中では、久々にヒットした1冊です。みなさんもぜひどうぞ(^^♪

この記事を書いている人

中村俊也

家計改善&運用アドバイザー / 中村俊也(なかむらとしや)

金融商品の販売をしない中立の立場から、生活費の削減方法や、長期的な資産運用の方法をお届けしています。

ラジオ番組「FM Hi 静岡」でレギュラーを持つほか、「リビングカルチャーセンターのマネー講師」を務めています。

無料の動画講座&メールマガジンが大変おススメです!ぜひご覧ください。